インド料理レシピ、簡単に作れる!シークカバブ

なーーんか、スタンダードのレシピばっかりで、あきちゃったな~~と思う事ありませんか? そんな時は、インド料理レシピはいかがでしょうか?スパイスが入って、かなり和食とは、違う味になるので、ご家族にも喜ばれると思います。そして結構、簡単なんです。シークカバブは、日本では、つくねにあたいするのかと思います。お肉と材料と、スパイスをこねて、棒上にします。絶対失敗しないです。いつでも、おいしいです!!BBQでも、お役に立ちます。

スポンサーリンク

材料&作り方:2人分

豚ひき肉(粗びき)—200g  →こちらで日本の焼き鳥のつくねのサイズで7本くらい。

玉ねぎ(みじん切り)– 1/2  →1/2より少々、少なめでもいいと思います。お好みで。

パン粉 —- 1/2カップ

パクチー(みじん切り)– 軽量1カップの1/3位。→こちらもお好みで、パクチーが好きな方は沢山いれてください。

にんにく(すりおろし)– 小さじ 2~3

しょうが(すりおろし)– 小さじ 2~3

塩 — 小さじ2

パウダースパイス:

コリアンダーパウダー —- 小さじ2

レッドペッパー — 小さじ1

ブラックペッパー — 小さじ1/2

以上の材料を、ボウルに入れて、手でこねて、お肉に味付けをします。

お肉がちょっと白くなるまで、こねた方が美味しいです。

その後に、パン粉を1カップの1/2入れます。

魚焼き器でやきました。大体、7分くらいで、できあがり~~~

家に、金串がなかったので、焼き鳥のくしで、棒状にしました。

この日は、他にバターチキンカレー、赤大根と梨のスパイスサラダと旦那さんがミックスベジタブルが食べたいというので、控えめに4本。ちょっとおつまみな感じにしました。のこりのお肉は、凍らせて、また、別の機会に登場させます。

他、スパイスですが、ガラムマサラ、クミンを入れても、美味しいです。

お試しください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする