激うま!おでんリメイクーカレー

スポンサーリンク

おでんを、ついつい大量に作ってしまいませんか?材料も沢山はいっている方が楽しいですし、ついつい種類を沢山買うと、すごい量になっていることもしばしば、、、特に、うちは、旦那さんと2人しかいないので、必ず余ります。以前は、連日食べていのですが、だんだんあきてしまい、美味しいと思って食べてないのが現実では、ありませんか?

そんな時に、みつけたレシピです。それは、日本のカレーにリメイクするのです!これが、とっても美味しくて、日本のあまじょっぱいカレーにぴったり!しかも、カレーのルーでお手軽つくれるので、とっても便利です!

材料

余ったおでん—- そのまま、全部つかってOKです。汁がしみたおでんの具もカレーにいれてください。汁がしみているので、カレーのルーとちゃんと一体化します。特に味がしみた大根の甘みと辛みの組み合わせが絶妙です!

たまねぎ —- だいたい中1個位が目安。

にんじん—- だいたい中1本

ソーセージ—–日本のカレーなので、シャウエッセンをいれています。本数は、お好みで。

カレールー—- なんのルーでもいいですが、バーモンドカレーをいつもつかっています。

他お好みで、野菜など。じゃがいも、ブロッコリー、ゆで卵、ソーセージなどなど、、

作り方

1) おでんの具を取り出します。食べやすいように、大根は、あまり小さく切らない方がおすすめです。そのままでもかまいませんが。

2) おでんの汁を温めてから、残ったおでんの具を入れます。そのまま温めておきます。

その間に

3) 玉ねぎは、くし切りにします。少し下ゆでをします。

4) にんじんは、食べやすい大きさで、乱切りにします。少し下ゆでをします。

*お好みの野菜や、ソーセージもいれてください。

5)温めたおでんに、玉ねぎとにんじんをいれて、にんじんが丁度いいやわらさになったら、ソーセージ(もしくは他の具材)をいれて少し温めて、カレーのルーをいれてください。

できあがりです!

スポンサーリンク

福神付け、らっきょう、たまねぎの酢漬け(たまねぎをお酢につけただけ)と一緒に食べます。目玉焼きをのせてもいいです。白いご飯もいいですが、うどんも美味しいです。 ソーセージもすごく会います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする