簡単お手軽 砂肝おつまみレシピ

内臓系の料理が好きです。
簡単に作れるおつまみの砂肝レシピをご紹介いたします。
私の旦那さんがよく行っていた飲み屋さんのレシピだそうです。

調味料の量は、作る方のさじ加減におまかせいたします。
とういうのも、私も自分のさじ加減でつくってみたので!
それでも簡単に、おしくできるのでおすすめです!

材料:

砂肝 ————-100g くらい(?)


塩 ————— 適量
ネギ ———— 青い所、白い所半々くらい。
ポン酢 ———- 適量(3~5回ふりました。)
ごま油 ——— 適量
塩 ————— 適量
生姜のせんぎり– 適量

この位の量で、結構な量ができました。2人分だと十分です。

1)まず、砂肝をゆでます。硬くなってしまうので、だいたい2~3分位でokです。
カットをした時にちょっと、赤い肉の部分が見える位がいいです。
2)ゆでてから、お水にちょっとつけます。少しひやします。
3)砂肝を薄くスライスに切ります。切りにくい場合は、小さく切ってください。
4)塩を振ります。
5)ネギをまぜます。
6)ポン酢をいれます。(隠し味的な感じで、入れてくださいね。)
7)しょうがの千切りもいれます。
8)ごま油をいれて、全部混ぜ合わせます。→韓国のナムルみたいな感じです。

できあがり~~~~
Bon appetit

砂肝は女性にうれしい食べ物です!

砂肝は、高たんぱく、低カロリーで、ダイエットしている方には、最適の食べ物と思います。100gあたりのカロリーは、たったの93cal!なんと鶏のささみよりも、カロリーが低いのです。(ささみのカロリーは、100g, 104g) 栄養価もすごい高くて、亜鉛(タンパク質の代謝をほどこします。皮膚や髪の改善いたします。)鉄分(疲労回復、貧血防止)も多く、女性に必要な栄養が沢山含まれています。噛み応えのある食べ物なので、満足感も十分です。

砂肝はお財布にも優しい!

砂肝の価格はとっても、安いです。どうも、以前は、売られる事なく、捨てれれていた食材との事。是非、スーパーでチェックしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする