おすすめの液体除草剤!砂利の庭に最強に効果あり?!

一軒家にお住まいの方は、家の周りの雑草は、悩みのたねではありませんか?私は、除草、草むしりがとっても苦手なんです。 草をむしると、玉虫がばっーーーーーって、うわっ見つかったって感じで、出てくるし、それも苦手だし、、、コケとかもあるので、それを見るのも苦痛でしょうがありません><!

現在の一軒家に、引っ越して来た時に、雑草が家の周りにびっちり生えていて、とってもうんざり、、、、旦那さんは、真っ向からやる気はないし(そんな彼だとわかっているので、頼んだ事もありません。)しばらく見ないようにしておりました。

家の周りの雑草を、しばらく放置していました。そしたら、家の周りは雑草の緑のじゅうたんでびっしり><! 高さは、20cm 位でしょうか、、、最初の年の夏は、蚊が結構、発生していました。 面倒だなぁーーーでも、しかも、最近の蚊は以前より強くなっていて、刺されると、まーー痒い!! やっぱり草むしりしないといかんと思い、思い切って、草むしりを行いました。しかし、、、ぐっーーー、やっぱりしんどい!!!

そして、草むしりをしても、数か月後には、すぐ、次の雑草が生えてきます。砂利をおいてますが、結局、次々と生えてきます。そもそも、砂利は、雑草が生えてこないよう、雑草対策のようですが、全く、効力無しです。しかし、数か月おきに、除草作業は、やりたくな~~~いと思っていたら、除草剤という存在にきずきました! あーーーー、こんな便利な物を使用してないわけにはいかなと、即効試しました。液体を庭にまくだけです。

効果ですが、もう、手放せません!!!

何回もリぴしています。

園芸用サンフィーロン液剤 シャワータイプ

更に、使すればするほど、土に液体が浸透するのか、段々、除草剤をまく時期が徐々にのびていきます。3年位使用していますが、今年に入ってから、除草剤をまく時期があきらかに、伸びました。半年に一回でよくなりました。 という事は、年に2回です。

最初の頃は、2~3か月に一回まいてました。 雑草がちょろちょろ生えただした頃、大体2~3cmくらいの時に、除草剤をまくと、直ぐではないですが、2週間後には、雑草は全て枯れています。 ちょっと枯れるのに、時間がかかる感じは、しますが、必ず枯れています。使用したレヴューをみましたが、枯れない、効果がない雑草もあるようです。私の家の雑草は、結構、細い、クローバーな感じの雑草が多いので、その種の雑草には、効果があると思います。大きな根の太いのには、効果が感じられないとの事でした。

現在はこんな感じです。 雑草フリーで、心地よいです。

ちなみにお節介ですが、お隣です。

本当は、こちらの除草剤を教えてあげたいのですが、そんなに親しくないので、お話してません。

スポンサーリンク

家の反対側は、雑草対策で、ビニールでカバーしているようです。旦那様と息子さんが作業されているのをお見受けしました。私は、なによりそんな作業をしてくれ旦那様がうらやましいです☆☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする