ローソンのサクバタ”バターサンドキャラメル”のカロリーと発酵バターとは?

ローソンから2020年8月11日サクバタ”サクッとバターサンドキャラメル”が発売されます。 発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。2種類の焦がしキャラメルを使った分厚いキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました。値段は230円。以前、2019年6月にバターサンドキャラメルと、バターサンドストロベリーが発売されました。こちらのリニューアルと思いますが、今回も発酵バターが使用されており、通通のバターと何が違うのか、カロリーが気になりますね!

”バターサンドキャラメル”のカロリーは?

バターサンドのカロリーは、288カロリーです。白米の1杯が170カロリーなので、どんぶり一杯はあります。アーモンドも結構、ハイカロリーですし、キャンディングアーモンドとの事なので、更にコーティングされているので、カロリーは高くなりますね。ショートケーキの平均カロリーが360カロリーなので、そちらに比べたら、カロリーは低いです。バタークリームは、結構、満足感があるので、1個食べたら、かなり満足するかと思います。あー、早くたべたーーーい!

ちなみにこちらも、バターサンドですが、会社でお土産で頂きました。わすれられない美味しさで、それぞれ、後ほど、個人で購入してしまうほどです。会社の女子社員うけは、◎です!本気で! 更にこちらは、3種類のフレーバーなので、更に楽しめます!

スポンサーリンク

発酵バターと普通のバターは、何が違うの?

2019年6月に発売されたバターサンドも、今回のバターサンドも発酵バターが使用されています。普通のバターと発酵バターは何が違うのでしょうか? 発酵バターは、バター特有の風味やコクが強く感じられるので、お菓子に使用されることが多いです。なので、バターサンドもはもってこいのバターですね! 更に、乳酸菌を加えて発酵クリームを作るので、腸内環境にもよく、ビタミンA・B・D・Eも含まれているので、栄養的も◎です!お菓子を食べて、ビタミンがとれるなんて、すごいですね!

以前、北海道に住んでいた時に、よつ葉のバターが美味しくて、衝撃をうけて以来、こちらを毎回、購入しています。とてもお勧めです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道よつ葉発酵バター 450g_
価格:1026円(税込、送料別) (2020/8/9時点)

楽天で購入

スポンサーリンク

まとめ

ローソンのサクバタ”バターサンドキャラメル”は、2020年8月11日に発売になります。販売終了時期の詳細はないので、早めに購入する事をお勧めします。

カロリーは、288カロリー、ショートケーキよりも(平均約360カロリー)よりも低めです。バターサンドなので、1個でも満足感が期待されます。(個人によって差はありますが。)

更に、発酵バターは、乳酸菌、ビタミンが豊富に含まれているのが、わかりました!同じスイーツを食べるにしても、罪悪感が少なくなりますね!

私は、バターサンドが大好きなので、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする