大人気!関東で最強のパワースポット 三峯神社

今年もあっという間に、師走になりました。初詣は、どこにお参りにいこうかと検討中でしょうか?このサイトをみつけた方は、とってもラッキーです! 関東で最強のパワースポットと言われる、三峰神社をご紹介いたします。

スポンサーリンク

関東最強のパワースポット

三峰神社は、関東で最強のパワースポットと呼ばれている秩父三大神社<秩父神社・宝登山神社の一つです。「白岩山・妙法々岳・雲取山」の山に囲まれている事から、景行天皇によって「三峯宮」と名前が授けられました。 標高1100mに位置しており、神社の周りは、杉の木で囲まれています。まさに山々の強いエネルギー、”氣”を感じます。ご利益は、金運、仕事運、縁結び、心身浄化、厄災い除け。由来が狼信仰なので、厄災い除けのご利益が強いとの事です。

交通はかなり不便!それでも人気がありすぎて、白い氣守の配布が中止になった!

交通は、都内から、車でも平均4時間。山の中にあります。今回、私は、山梨方面から、車で向かいました。横浜の家を朝7時に出ました。途中、渋滞もあり、なんと到着まで、5時間かかりました><! 交通手段は、電車ですと、西武鉄道で、池袋から西武秩父駅まで、特急で1時間20分、更にそこから、バスで1時間30分です。なかなか遠いですね。

以前、毎月1日のみに配られる、大変ご利益があると噂の「白い氣守」!こちらは、2018年6月1日から頒布は、中止となったようです。理由は、混雑しすぎて、渋滞の解決が出来ないとのことです。確かに、山道1本ですから、渋滞したら、にっちもさっちみもいかないのは想像できます。どうも、きかっけは、フィギュアスケーターの浅田真央さんも入手のために訪れたとの事で、そこから、一機に広まったようです。他の芸能人の方も、ご利益があったという報告があり、沢山の方が訪れるようになったようです。

まさに絶景!雲海の眺望スポット!

三峯神社の反対側に、奥宮遥拝殿があります。そこからは、秩父市街を見渡す事ができ、雲海の眺望スポットになっています。私が訪れてたのは、お昼すぎで、丁度、天気がよくなって、きて、雲と青空のコンビネーションがみれました。素晴らしかったです!

神木に触れてパワーチャージ!

拝殿の前、左右にある2本の神木は、鎌倉時代の武将畠山重忠公が奉献されたものです。樹齢800年とされる推定される神木です。神木より発する氣は、そのものです。深呼吸を3回して、神木に触れて、氣のパワーチャージをしてください!

三峯神社のまとめ

かなりどこからも、遠いのですが、実際にいってみると、沢山の杉の木があり、私が行った時は、雪が降ったあとで、温度差で、霧がかかっており、かなり幻想的な場所になっておりました。奥宮遥拝殿からの秩父の絶景も素晴らしかったです。こんなところが関東にあるなんて驚きです!なんだか、とっても、ご利益があると思われます。私は、今、失業中ですが、早速、お仕事のオファーがあり、翌日面接にいきました!!良い結果待ちです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする