ブラッドリークーパー歌手!本当にアリー/スター誕生で歌っているの?

引用:Bradly cooper Hangover

スポンサーリンク

ブラッドリークーパーが初監督、主演。レディガガと共演しているアリー/スター誕生。俳優業がメインだったブラッドリークーパー、映画で、歌は吹替無で、全部ブラッドリーが生で歌っています。サウンドトラックも全米第1位を獲得。そんなブラッドリークーパーを追及してみました。

ブラッドリークーパー ガガもブラッドリーの“歌声”に注目!晴らしい歌い手と絶賛!

当初、映画のプロデューサーは、ブラッドリーの歌には、全く、期待をしていなかったそうです。大学生の時にちょっと歌を歌っていた程度と聞いていたので、どうにかしてロックスターを演じてくれるだろう!?と思っていたとか。

レディガガは、映画の中でミュージシャンが口パク(リップシンク)することを嫌っていたのもあり、ブラッドリークーパーに吹替なしで、生歌を歌う事をすすめたのも、レデイガガだそうです。

レディガガは、「最初にデュエットしたときから、ブラッドリーは優れたシンガーだとわかった。彼は魂から歌う。彼と一緒に歌うのは、私にとって最高の時間だった」と言っています。

引用:映画ナタリー 

スポンサーリンク

ブラッドリークーパー、ガガとのデュエットは緊張しなかったの?

とはいえ、相手役のアリーは、世界の歌姫レディーガガです。

かなりプレッシャーはあるような感じもしましたが、ブラッドリークーパーはインタビューで、最初は、大勢の前で歌う、ライブは、非常に恐ろしかったと言ってます。更に、レデイガガに頼っていたらしいです。

約1年半、週5回のボイストレーニングをしていたそうです。そのかいもあり、ガガとのデュエットは、プレッシャーはなく、心地よく歌えた。彼女の暖かさが彼をつつんだようです!お互いが、才能をもっているアーティスト同士として、デュエットできたからだそうです。

ブラッドリークーパー、アリー/スター誕生で監督デビュー

ブラッドリークーパーは、俳優だけではなく、声優ーアベンジャーズでロケット・ラグーン(凶暴あらいぐま)を担当、他に、脚本も手掛けています。

アリー/スター誕生では、監督デビューを果たしました。監督を志していたのも、俳優業を始めた時と同じ時期だと話ています。

以前は、自分の伝えたい事や、ビジョンを示すことへの責任や、弱さを出すことに、恐怖心があり、躊躇していたと話しています。でも、ジャクソンが映画の中でも、言っているように、人生としても、キャリアの中でも、自分の言いたい事を伝える方法をみつけたとの事。

クリント・イーストウッドからも、監督、俳優としても、大きな影響を受けたようです。特に毎日の撮影現場を作っていく過程に関しては、インスピレーションを受けて、現場はかなりリラックスしており、カットとアクションの間がすごい曖昧な時もあり、リハーサル中でも、撮影していた事があったようです。リラックスしている俳優がいい感じで演技ができる環境を作っていたとか。

引用:Real Sound

今後は、20本の映画に出演するより、5本の映画の監督で、作品をつくりたいとのこと!是非、頑張ってほしいですね!!

スポンサーリンク

ブラッドリークーパー プロフィール

名前:ブラッドリー・クーパー

誕生日:1975年1月5日

星座:牡羊座

出身地:フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ合衆国

国籍:アメリカ人

ブラッドリークーパーの、デビュー作品は、Sex and the City!サラ・ジェシカパーカー演じる、キャリーの沢山いるBFのうちの一人として出演しました。

私の好きなラブコメ沢山でてます!

更に、サンドラ・ブロックと共演した”ウルトラI love you”(原題: All about Steve ) では、2009年ラジー賞最低主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロック(彼女はなんと2冠です!)と共に、最低スクリーンカップル賞も受賞してます!いいですね、この柔軟な感じ~~

主な出演作品:

2012年「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー主演男優賞に初ノミネート

2013年「アメリカン・ハッスル」でアカデミー助演男優賞

2014年「アメリカン・スナイパー」クリント・イーストウッド監督、同主演男優賞

3年連続でオスカー候補となりました。

引用:映画.com

その他にも、ブラッドリークーパーは、ゴールデン・グローブ賞主要5部門にノミネート、主題歌賞受賞、第91回アカデミー賞8部門にノミネートのされています。

ブラッドリークーパー歌手!本当にアリー/スター誕生で歌っているの?のまとめ

本当に映画の中で、ブラッドリークーパーは歌を歌っています。1年半、ギター、ピアノと歌の特訓も行い、かなりの努力家です。そして、その歌声は、世界の歌姫のレディガガも絶賛するほどです。

さらに、ギターのパーソナルトレーナーをしたウイリー・ネルソンの息子、ルーカス・ネルソンも、コメントでギターより、歌が歌えていたと言ってます!

俳優としての幅もかなり広く、コメディから、シリアスな作品にも出演。声優もこなしています。アメリカンスナイパーでは、20kg体重を増加するなど、かなりのプロフェッショナル!!今後は、俳優よりは、監督で作品を作りたいとのこと、今後がとっても楽しみですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする