ブラッドリー・クーパーギターを弾いてる?アベンチャーズで声優!

引用:http://la-men.com/entry/926.html
映画アリー/スター誕生に出演・初監督のブラッドリー・クーパー!
イケメン俳優で有名ですが、ルックスだけではなく、歌唱力もレディガガに劣らず素晴らしく、更に、歌だけではなく、ギターもすごかった!
本当に映画の中で、ギターを弾いているのか?そんなブラッドリークーパーを検証してみました!

スポンサーリンク

ブラッドリー・クーパーの初監督作品、アリー/スター誕生

今まで、俳優業だけしていたブラッドリー・クーパーですが、アリー/スター誕生で、初監督デビューしています。俳優としてのキャリア20年、年齢的にも、監督をするのは今だったとインタビューで答えています。

監督として、メガホンをとったのは、「好奇心」そして、映画を愛しているから、学ぶエネルギーがあり、自分の世界を作り上げる事が出来たとの事です。今後は、俳優業よりも、監督行を優先していきたようです。

ブラッドリー・クーパー本人も、アルコール依存症だった!

映画アリー/スター誕生で、アルコール依存症のロックスター、ジャクソン・メインを演じたブラッドリー・クーパーですが、本人自信も、実生活で、2012年からアルコール依存症の治療を受けており、禁酒をしている、お酒を飲まないセレブレティの一人で、有名です。

どうも、禁酒後から、俳優としてのキャリアが急上昇したようです。お酒はほどほどにですね!

ブラッドリー・クーパーは、本当にギターを弾いているの?

映画アリー/スター誕生で、ロックスター、ジャクソン・メインを演じる為に、ブラッドリー・クーパーは、1年半、ボイストレーニングに加えて、ギターとピアノのレッスンを受けました。

特にギターのレッスンは、ウイリー・ネルソンの息子、ルーカス・ネルソンからレッスンを受け、ルーカス・ネルソンは、単にラッドリー・クーパーのパーソナルトレーナーとしてだけではなく、アリー/スター誕生のサウンドトラックを一緒に作成しました。

映画の中の殆どのライブのシーンで、ルーカス・ネルソンがギターを弾いています。(茶色いロン毛のギターを演奏している人です。ブラッドリー・クーパーの近くにいます!)ルーカス・ネルソンのコメントですが、

クーパーは、ギタープレイヤーというよりは、もっと歌えていた。けれども、ギターもきちんと扱えていた。

引用:Bradley Cooper Singing in A Star is born    

だから、本当に、ギターを弾いてます!でも、このコメントからすると、ギターの技術的は、そんなでもなかったのかと思うのですが、、、私は、ギターの事は、全くかわならないので、ギターも弾けるんだすごい!!って単純に思ってしまいました!

ブラッドリー・クーパーかなり歌のトレーニングはしたみたい!

映画の中で、歌われている歌は、すべて吹替なしで、ブラッドリー・クーパーが全て歌っています。ギターと同様に、ボイストレーニングを週5回のレッスンを行ったとか。

相手役は、世界の歌姫レディー・ガガですもんね!(その歌唱力といったら、圧巻です!)かなりプレッシャーがあったようですが、レディ・ガガから、生歌で歌う事を勧められて、挑むことを決めたとの事!

ブラッドリーは本当に素晴らしい歌声を持ち主。彼は魂の底から歌うの。それは演じるジャクソンというキャラクターを強く反映させている

引用:Movie Walker

と、レディ・ガガはブラッドリーの才能を絶賛!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

名前:ブラッドリー・クーパー

誕生日:1975年1月5日

星座:牡羊座

出身地:フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ合衆国

国籍:アメリカ

キャリア:ブラッドリー・クーパーの最初の出演は、1999年当時、大人気だったTV”Sex and the City”です。でも、その後数年は、あまり注目されていませんでした。

ですが、TVにはよく出演してました。(主に”Globe Trekker”、”Jack & Bobby”、”Nip/Tuck’”)最初の映画で、ブレイクしたのは、”Wet Hot American Summer”その4年後のウエディング・クラッシャー公開後、ハリウッドで、かなり有名になりました。

2009年には、大ヒットした”The Hangover”は、ブラッドリーを更に有名にしましたね!

引用:Bradley Cooper-bio

2012年「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー主演男優賞に初ノミネート

2013年「アメリカン・ハッスル」でアカデミー助演男優賞

2014年「アメリカン・スナイパー」クリント・イーストウッド監督、同主演男優賞

3年連続でオスカー候補となりました。

引用:映画.com

ブラッドリー・クーパー アベンジャーズで、ロケット・ラグーンの声優を担当!

3年連続で、オスカー候補にもなり、かなりの実力俳優です。 アベンジャーズシリーズ、映画”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”でロケット・ラクーンの声を担当しています。ロケット・ラクーンは、高度知能を備えている凶暴毒舌アライグマです。短期で、怒ると銃をぶっ放すという過激なキャラクターです。

イケメン俳優なので、声だけでは、もったないという声も(確かに!)ありますが、かなり熱演しています。ロケット・ラクーンが小さいので、かがんで、セリフを言おうかと思ったと思ったらしいです。(実際は、してない。)アベンジャーズシリーズ、第4弾に出演も決定しています。

ブラッドリー・クーパーは、結婚しているの?

ブラッドリー・クーパーは、結婚はしてないです。が、モデルのイリーナシェイクと事実婚をしているのは有名です。イリーナシェイクは、ビクトリアシークレットのモデルでした。しかも、イリーナの元恋人は、あの有名サッカー選手のクリスチアーノ・ロナウドです!

美男美女のカップルですね! イリーナシェイクは、1986年生まれ、33歳。出身はロシアのマンジェリンスクです。美容学校に入学後、地元のモデルエージェンシーのスカウトを受けて”Miss Chelyabinsk 2004″ というコンテストに出場、そして、見事に優勝をしました。その後は、ロシアのイタリアのブランドIntimissimiのイメージモデルを3年つとめて、ブランドの公式大使に2010年、就任しました。

2016年には、妊娠が発覚!現在は、一人の娘さん(レア・ド・セーヌ・シェイク・クーパー)がいます。産後も、すぐに体系を元に戻し、モデル業に復活!すごいですね!

ブラッドリー・クーパーの彼女(元)は誰?

さすが、イケメン俳優だけあって、過去に噂になった彼女は大スターばかりです。キャメロン・ディアス、ジェニファー・アニストン、レネー・ゼルウィガー、ゾーイ・サルダナ。イリーナシェイクと付き合う前は、イギリスのモデル、スキ・ウォーターハウスでした。

ブラッドリー・クーパーギターを弾いてる?アベンチャーズで声優!まとめ

実際に、ギターは弾いています。ただ、プロの目からみると、そんなにすごい訳ではないようですね。でも、あれだけ弾けたら、素晴らしいと思います。

アベンチャーズで声優もしている、マルチブルな俳優さんです。

体系もすごい痩せたり、太ったり(アメリカンスナイパーでは、20kg増量)今回のアリー/スター誕生でも、ボイストレーニング、ギター、ピアノの特訓を1年半行ったりと、かなり努力家の俳優さんと思います。これからは、監督業に力をいれていくようです。今後の活躍が期待されますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする